レンタルスペースWakU2

会議、セミナーなどに利用可能な貸切空間

内装工事見積もり2

      2016/04/09

前回の記事はこちら。本日は株式会社プラストさんに内装工事の見積もりのため3日前に引き続き2度目の内覧に来ていただきました。

ひまわりビル前には歌舞伎町のホスト看板がまだあります。土日に撮影があったらしいですが、どうやら撮影はまだ続くようです。ようすけくんはひまわりビルに住んでいるのですが、「自分の家なのに出る時も入る時も撮影関係者から注意を受けた」と愚痴っていました(笑)

今日は建築図面を見せて欲しいと言われたので用意しておきました。

建築図面

建築図面

建築当初の平面図から水配管や電気設備に至るまで、ほぼ全ての設計図面がぎっしり詰まっています。ビルの建設費もあったのですが、びっくりするようなお値段でした@@

今回はワケありのためビルオーナーさんとの距離が近いので、鍵をしばらく貸しておいてもらったり色々と融通を利かせてもらってますが、身内以外に原本を貸してくれるオーナーさんはいないと思うので、実際はコピーなどを取らせてもらうことになると思います。

さて、空間デザインについてはおそらく下記が最終版となると思います。やはり開放感が欲しい。

デザイン案3平面図

デザイン案3平面図

デザイン案3立体図

デザイン案3立体図

方向性としては、『解体後に作り込み』か『必要最小限の解体後に作り込み』のどちらも見積もりを頂き、予算内に抑える方向で柔軟に対応頂くという方向になりました。

3月中はスケジュールが埋まっているので、早ければ来週中に施工可能というお話でした。こちらにも準備があるので検討中ですが、OPENは4月以降になりそうかなというところです。

続く

 - 内装工事